トップページ » 2014年05月
2014年05月

最終記事 ~皆さんありがとうございました!~

楽しかったフェスティバル
天気にも恵まれ、あっという間の1日でしたね。
たくさんのワクワクに出会えましたか?

今年もたくさんの方が関わり、協力してくださったことによって、
フェスティバルを無事成功させることができました!

来場者約2700名
実行委員19名
ボランティアの学生さん・青少年相談員の皆さん39名
その他ボランティアさん18名
メインイベント3名
移動動物園1名
ブース参加者約110名
働く車コーナー約30名
外ステージ&ロビーパフォーマンス参加者約120名

本当にすごい数ですよね!!
2時半くらいには、公民館の水が底をついてしまい、トイレや片付けなどに大変ご迷惑おかけしました
が、この数で納得しました

このフェスティバルを成功させることができたのは実行委員の力だけではなく、
協賛してくださった団体やお店の方々、
グラウンドを貸してくださった体協さん、
駐車場を貸してくださった西武小学校他の皆さん。
交通安全に協力してくださった安協さん、
そして、フェスティバルの賑やかさを了解してくださった周囲の皆様、
当日運営に携わってくださったボランティアの方々、
実行委員の家族など、
本当にたくさんの皆様の支えやご協力のおかげです。

関わってくださった全ての皆様に、心からお礼申し上げます。
私たち実行委員は、皆さんの笑顔にたくさんのパワーをいただきました。
また、フェスティバルを通じた新しい出会いに、たくさんの喜びをいただきました。
本当にありがとうございました

これをもって、いるま子育てフェスティバル2014のブログは終了とさせていただきます。

また来年皆さんにお会いできるのを、楽しみにしております。
ありがとうございました。

いるま子育てフェスティバル2014 実行委員一同






irumakosodatefes2014irumakosodatefes2014  at 20:49コメント(0) この記事をクリップ! 

体験ブース②

明るい角のコーナーには、これも毎年大人気のスクラップブッキングさん。
スクラップブッキング

持ってきた写真を1枚の台紙ににおさめ、世界でたった一つのオリジナルアルバムを作ります
皆さん素敵なアルバムを作っていましたよ~


次はビーズ工房さん。
こちらも毎年出店してくださっている、大人気のお店です。
かわいいビーズを使ったアクセサリー作りを体験させてくれました。
ビーズ工房

たくさんの女の子が、熱心にビーズをつないでいましたよ


お隣はこちらも毎年出店してくださっている、モサモサストアさん。
モサモサストアー

モサモサストアー受付
みんなたくさんの模様から好きな柄を選んで、
とってもきれいなキーホルダーや、ペンダントを作っていました


こちらはおためし骨盤矯正。
骨盤調整

毎日頑張っているママたち、つかの間のリラックスタイム♪
日々過ごしているうちに、生活の中のクセでいつの間にか足の長さが
違っていたりするのですが、この矯正で直してもらうことが出来るんです。
すごく気持ちいいこの骨盤矯正がおためし値段でできるなんて最高ですよね


隣はねっこぼっこさん。
アレルギーっ子に安心のおやつ販売に加え、今年は体験も企画してくれました
ねっこぼっこ

写真の左に見えているキーホルダー。
オリジナルでとってもかわいいキーホルダーが作れるんです!
みんな夢中になって作っていました!


そしてあみだの協賛品もたくさん出してくださった、雪うさぎさん。
今年はパワーストーンストラップづくりと、ハーブバスソルト作りを体験させてくれました。
雪うさぎ

女子が大好きなパワーストーン
大人っぽい落ち着いた雰囲気のストラップがとても魅力的でした


お隣は今年初めて参加してくださった、狭山保健所さん。
子どもの救急・子どもの安全に関するブースをたててくれました。
乳幼児の心臓マッサージや人工呼吸の指導。
保健所

OS-1の試飲。
保健所 (3)
ヘルメットの安全についてなど、様々な体験と説明をしてくれました。
今までわからなかったことをここで聞けた人も、多かったのではないでしょうか。
普段保健所さんとはなかなか接点がありませんが、
このフェスティバルでお話ができて、とても親近感が持てました


駆け足での説明でしたが、体験ブースの楽しさが伝わりましたか?
みなさんが初めての体験をしたり、作ることの楽しさを味わってもらえたりしていたら嬉しいです。

参加ブースのみなさん、一日ありがとうございました!






irumakosodatefes2014irumakosodatefes2014  at 16:55コメント(0) この記事をクリップ! 

お姫様変身サロン

今年も大人気だった、お姫様変身サロン
美容師さんのママたちが素敵にヘアメイクしてくれるということで、
フェスティバル開始と同時に、ずらーっと整理券を求める行列が出来ていました。
やっぱり女の子の夢は、お姫様よね
お姫様変身コーナー


お姫様変身サロン
今年は同じ部屋で体験ジェルネイルもあったので 子育て中でなかなかできないママも ジェルネイルにテンションあがったのではないでしょうか?
DSC_023600010001
今年は、昨年よりも女子に魅力的なブースになりましたね
emoji:face_hearteye>

2014-05-31-13-07-15_deco


irumakosodatefes2014irumakosodatefes2014  at 11:29コメント(0) この記事をクリップ! 

あみだくじ

今年も大人気だった“あみだくじ”

暑い中、整理券配布時間よりかなり早い時間から
並んでましたね☆彡ビックリしました!!

あみだ


今年は、巨大あみだくじにママやパパと
離れて1人でチャレンジする子どもたちが
たくさんいましたよ

あみだ


そして商品を選ぶ顔は真剣でしたねー(笑)

あみだ


商品券を見事ゲットした時の嬉しそうな顔、大人も子どももステキな笑顔でした(*˘︶˘*).。.:*♡ 
バナナやスイカを嬉しそうに持って行く後ろ姿が
印象的だったなー。


商品券や割引券をゲットした皆さま.+*:゚+。.☆

ぜひぜひお店にいってくださいねー!!!!
よろしくお願いしますm(_ _)m



最後に この巨大あみだくじは、子育てを応援してくださるお店の方々から頂いた協賛品で成り立っています。たくさんの協賛品ありがとうございました
心より感謝申し上げますm(_ _)m






irumakosodatefes2014irumakosodatefes2014  at 06:31コメント(0) この記事をクリップ! 

働く車

毎年大人気の働く車コーナー

お馴染みの車も初登場の車も、一挙にご紹介します!

まずは西武バスさん
西武バス

いつも町で見かける路線バス

そこに乗って記念撮影出来るなんてサイコー♪

西武バス


そしてこちらもお馴染み、大人気の消防車、救急車、起震車

起震車
救急車
消防車

どれもカッコよくて大人気でしたね!!

体験ブースの郵便ポストと共に来てくれたのは、郵便車
郵便車


そして昨年初登場で多くの本好きさんを喜ばせた、やまばと号は今年も大にぎわい!
やまばと号
やまばと号


写真のサービスをしてくれていたのは、引越のサカイさん
サカイ

その場で貰える写真に、大喜びでしたね

町で見かける車と言えば、こちらも大人気のヤマト運輸さん
クロネコヤマトの宅急便車に乗れるなんて、サイコーです!
IMG_1233


最後は初登場のミニパト
IMG_1258

ミニパトの前で交通安全教室をやってくれたのですが、カエルのパペットを扱うお姉さんの、腹話術のクオリティーの高さには驚きました!!
IMG_1256


駆け足で紹介した働く車コーナー
楽しさ満点♪大満足のコーナーとなりました

irumakosodatefes2014irumakosodatefes2014  at 18:20コメント(0) この記事をクリップ!