トップページ » 体験ブース①

体験ブース①

体験ブースもとても盛況でした
入ってすぐのブースから反時計回りにご紹介しましょう。
最初はメリーゴーランドのふうせんやさん。
メリーゴーランド
壁一面のふうせんと、ぐりとぐらの衣装が目をひきます。
子どもたちが大好きなふうせん!なかでもあんぱんまんの腕輪が大人気でした。


隣は初登場!ボディペイントたまさんによる、フェイスペイント&ボディペイントボディペイントたま

ドラマフェスタでご存知の方もいたかもしれませんね。
なんとたまさん、宇都宮から来て下さったんです。
たまさんにペイントしてほしいという親子があっという間に行列に!
みんなのために休みなしで頑張ってくれたたまさん、ありがとうございます


そしてこちらも初登場!
市内公立保育所から、「公立保育所と『ひまわりひろば』の紹介」
市内保育所
公立保育所のこと、土曜日のひまわりひろばのこと、普段なかなかわからないことを
保育士さんが説明してくれました。
釣りゲームや折り紙遊びに、子どもたちはすっかり夢中になって遊んでいました


隣はおなじみのカモミールさん。
カモミール2
部屋に漂ういい香りは、ここからだったに違いありません。
こちらではハーブ練り石鹸作りを体験できました。


こちらもお馴染み、ル・スリ―ルさん。
ル・スリ―ル
こちらはオリジナルスタンプでマスクを作りを体験できました。
屋外でかわいいマスクを持っている人がいたので、
どこで買ったんですかと声をかけてみたら、こちらで作ったマスクですとのことでした。


体験ブース②へ続きます。






コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星