トップページ » 移動動物園

移動動物園

移動動物園
今年はこちらの動物たちに会うのを楽しみに来場してくれた方も多いのでは

智光山公園子ども動物園から、ヤギ、テンジクネズミ、ヒヨコ、カメさん達がやって来てくれました

ヤギさん


小さなお友達から、小中学生くらいのお兄さんお姉さん、沢山のお友達が動物たちと触れ合いにきてくれましたよ

はじめに、飼育係のお兄さんが動物の抱き方、触り方などを教えてくれたのですが、その後も、動物達とかかわる時には、動物の顔を見てごらん。どんな気持ちなのかな?どうして欲しいと思っているのかな?って考えて仲良くしてみよう…ということを伝えてくれ、みんなが動物たちを見つめる姿が印象的でした

これって、人と人のかかわりでも大事なことですよね

みんな、とっても優しい表情で動物たちの温もりを身体で、心で感じてくれている様子が伝わり心がほっこりしました



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星