トップページ » フェスティバル当日 体験ブース
フェスティバル当日 体験ブース

体験ブース②

明るい角のコーナーには、これも毎年大人気のスクラップブッキングさん。
スクラップブッキング

持ってきた写真を1枚の台紙ににおさめ、世界でたった一つのオリジナルアルバムを作ります
皆さん素敵なアルバムを作っていましたよ~


次はビーズ工房さん。
こちらも毎年出店してくださっている、大人気のお店です。
かわいいビーズを使ったアクセサリー作りを体験させてくれました。
ビーズ工房

たくさんの女の子が、熱心にビーズをつないでいましたよ


お隣はこちらも毎年出店してくださっている、モサモサストアさん。
モサモサストアー

モサモサストアー受付
みんなたくさんの模様から好きな柄を選んで、
とってもきれいなキーホルダーや、ペンダントを作っていました


こちらはおためし骨盤矯正。
骨盤調整

毎日頑張っているママたち、つかの間のリラックスタイム♪
日々過ごしているうちに、生活の中のクセでいつの間にか足の長さが
違っていたりするのですが、この矯正で直してもらうことが出来るんです。
すごく気持ちいいこの骨盤矯正がおためし値段でできるなんて最高ですよね


隣はねっこぼっこさん。
アレルギーっ子に安心のおやつ販売に加え、今年は体験も企画してくれました
ねっこぼっこ

写真の左に見えているキーホルダー。
オリジナルでとってもかわいいキーホルダーが作れるんです!
みんな夢中になって作っていました!


そしてあみだの協賛品もたくさん出してくださった、雪うさぎさん。
今年はパワーストーンストラップづくりと、ハーブバスソルト作りを体験させてくれました。
雪うさぎ

女子が大好きなパワーストーン
大人っぽい落ち着いた雰囲気のストラップがとても魅力的でした


お隣は今年初めて参加してくださった、狭山保健所さん。
子どもの救急・子どもの安全に関するブースをたててくれました。
乳幼児の心臓マッサージや人工呼吸の指導。
保健所

OS-1の試飲。
保健所 (3)
ヘルメットの安全についてなど、様々な体験と説明をしてくれました。
今までわからなかったことをここで聞けた人も、多かったのではないでしょうか。
普段保健所さんとはなかなか接点がありませんが、
このフェスティバルでお話ができて、とても親近感が持てました


駆け足での説明でしたが、体験ブースの楽しさが伝わりましたか?
みなさんが初めての体験をしたり、作ることの楽しさを味わってもらえたりしていたら嬉しいです。

参加ブースのみなさん、一日ありがとうございました!






irumakosodatefes2014irumakosodatefes2014  at 16:55コメント(0) この記事をクリップ! 

お姫様変身サロン

今年も大人気だった、お姫様変身サロン
美容師さんのママたちが素敵にヘアメイクしてくれるということで、
フェスティバル開始と同時に、ずらーっと整理券を求める行列が出来ていました。
やっぱり女の子の夢は、お姫様よね
お姫様変身コーナー


お姫様変身サロン
今年は同じ部屋で体験ジェルネイルもあったので 子育て中でなかなかできないママも ジェルネイルにテンションあがったのではないでしょうか?
DSC_023600010001
今年は、昨年よりも女子に魅力的なブースになりましたね
emoji:face_hearteye>

2014-05-31-13-07-15_deco


irumakosodatefes2014irumakosodatefes2014  at 11:29コメント(0) この記事をクリップ! 

体験ブース①

体験ブースもとても盛況でした
入ってすぐのブースから反時計回りにご紹介しましょう。
最初はメリーゴーランドのふうせんやさん。
メリーゴーランド
壁一面のふうせんと、ぐりとぐらの衣装が目をひきます。
子どもたちが大好きなふうせん!なかでもあんぱんまんの腕輪が大人気でした。


隣は初登場!ボディペイントたまさんによる、フェイスペイント&ボディペイントボディペイントたま

ドラマフェスタでご存知の方もいたかもしれませんね。
なんとたまさん、宇都宮から来て下さったんです。
たまさんにペイントしてほしいという親子があっという間に行列に!
みんなのために休みなしで頑張ってくれたたまさん、ありがとうございます


そしてこちらも初登場!
市内公立保育所から、「公立保育所と『ひまわりひろば』の紹介」
市内保育所
公立保育所のこと、土曜日のひまわりひろばのこと、普段なかなかわからないことを
保育士さんが説明してくれました。
釣りゲームや折り紙遊びに、子どもたちはすっかり夢中になって遊んでいました


隣はおなじみのカモミールさん。
カモミール2
部屋に漂ういい香りは、ここからだったに違いありません。
こちらではハーブ練り石鹸作りを体験できました。


こちらもお馴染み、ル・スリ―ルさん。
ル・スリ―ル
こちらはオリジナルスタンプでマスクを作りを体験できました。
屋外でかわいいマスクを持っている人がいたので、
どこで買ったんですかと声をかけてみたら、こちらで作ったマスクですとのことでした。


体験ブース②へ続きます。






irumakosodatefes2014irumakosodatefes2014  at 08:48コメント(0) この記事をクリップ! 

絵手紙

2階のロビーで行われていたのは、絵手紙
用意された葉書はすべて牛乳パックから作られたものしかも手作りなんですって
葉書にスタンプを押してみたり、手形を押してみたり、何やら絵を書いているお友達も

P5250084


なんと!!ブースの横には本物の郵便ポストが
P5250094


みんな、誰に絵はがきを出したのかな?無事に届いたでしょうか?



irumakosodatefes2014irumakosodatefes2014  at 22:56コメント(0) この記事をクリップ! 

育ママ・育ばぁ・お産ばの部屋

今年初登場の育ママ・育ばぁ・お産ばの部屋のぞかれた方も多いのでは?

簡単なコマ作りも体験させてくれました厚紙と爪楊枝で作るコマなのですが、簡単なのに楽しめるこれなら私も作れそう一生懸命に色を塗る子どもたち自分で手を加えた物が形になる楽しさに、親が気づかされました

公園や病院の場所を記したマップを真剣に見つめるママ支援センターに遊びに行きたいけど、どこにあるの?と場所を確認するママ妊婦体験をしたパパもいらっしゃいましたパパの感想は…『こりゃ重い』妊婦の大変さを、あちらこちらから熱弁されるパパこれを機に、パパの思いやりが倍増しそうですね

そして、素敵な体験も支援員の1人が、現在妊娠中のママ赤ちゃんの心音を聞かせてくれました懐かしく思うママやパパに加え、真剣に聞き入る子どもたちみんなの心音を、パパやママはどんな思いで聞いていたのかな?

そして、更に素晴らしい出来事がなんと、胎内記憶のあるお子さん発見!!子宮体験をやったのだけれど、その子がポツリと『ママのお腹の中はもっと暗かったよ』ですって!!やっぱり胎内記憶ってあるのね!!と思った瞬間でした皆さんのお子さんも、いつかふとお腹の中の話をしてくれるかもしれませんよ

2014-0526-223613314-DI


irumakosodatefes2014irumakosodatefes2014  at 22:33コメント(0) この記事をクリップ!